あと少しで完成 新築外構 伏見区

門柱
1/10くらいからしていた新築の外構がもう少しで完成。
2/10に終わるかなと思っていましたがお天気にも恵まれて、職人さんのがんばりもあり順調に進みました

あとは笠木と表札と電気設備、化粧砂利を入れたら完成です


犬走り
犬走りの様子。
キレイに砂利をまいくれました


砂利をまくのって簡単そうに思えますが
昔やったことありますが水平に砂利をまくって、意外と難しいです
私が敷くと波打ってたりして、後で職人が直してました。。。。

砂利を一輪で運ぶのにも力いるし、残土をダンプに積み込むのも大変だし
(私は昔手伝ってダンプにたどり着く前に途中の足場板から落ちました^^;)
何気ないところに技術がいるし、大変な中作業をして頂ける職人さんには感謝感謝です