京都に古くからある石専門店で石探しです

本日はお外に出るついでに京都の昔からある石屋さんに沓脱石を探しに行きました

新家の玄関ポーチの正面に石を設置したのですが

大層気に入って頂き、別宅にも置いてほしいということでした

スペースが決まっていて、サイズがある程度厳密になってしまう。

しかも高さの理想は5~7cm砂利の中から立ち上げる。

ユニック車が使えないので、三又もつかえない状態なので大きすぎてもダメ。。。。

カタログみてみたけどちょどいいサイズもなければ、いいのもない。

石屋さんに事前に行くことだけ伝え、自分の目で石探しです。。。


京都の石屋さん
なんかあるかなぁ??



石1
おもしろそうだし、サイズ計って。。。

幅オッケー




石
奥行き。。。。

アウト!!!




石・・・
石・・・
沓脱には使えないよね・・・


と散策して1時間ほど









古材
サイズもいい感じだし趣きあるねー。
古材だし、苔もついていい感じです

サイズ計ります!!




古材のサイズを測る
幅OK!!




古材のサイズを測る
奥行きOK!!





IMG_0779
高さバッチリ!!



この大きさなら人力でネコ車を使えばなんとかなる!!

石屋さんに後日取りに来ることを伝え施工部隊に引き取りの段取りをして帰りましたとさ

ブログ用に写真を撮ってなかったので大した写真がなく、すいません


おしまい