お天気さまとともに

今日は関西がもっとも台風5号の
影響をうけた日でした。
朝よりだんだんと風が強くなり、
雨もパラパラと降りましたが
覚悟していたほどの影響はなく
なぁ~んだ!って感じでした。

私たちの仕事はいつもお天気と共にあります。
暑い日も寒い日も、雨が降る日も雪の日も・・・
気温も考えて工事は進められます。

実際に昨日と今日と庭のリフォームの工事を
段取りしていたのですが、
安全をみて延期にしました。

この「延期しない・する」という判断は
何年たずさわっていても、難しいものです。

延期しなかった時に、残念ながら
お天気がよくなくて工事がやり直しになった
苦い経験もあります。
そんな時は、お天気さまがすごーく
恨めしくなったりします。

だけど、お天気さんに嫌われないように

 「お天気さまと ともに」

良い一日が過ごせるような
おだやかな気持ちでいたいなぁ~と思います。