おめでとうWBC日本代表!! 

3月24日[火曜日]のお話


この日僕は堺のある現場まで

車で向かっていた。

得意先の部長との約束の時間は

15:00で.高速道路もスム-ズに

うごいている。

[この調子でいくと15分前には着くな。]

と心の中でつぶやきながら

ふと音のでないナビのボタンを

押してみた。

画面を見ると.なにやら野球の試合が・・・・


そう.今日はWBCの決勝戦である。

それも9回裏.韓国の攻撃

これはいいぞ.待ち合わせ時間には

まだ40分ぐらいある。

[この回で日本の勝利だ.最後まで見れるぞ]

僕はなんとラッキ-マンなんだ。

心はワクワク.

ダルビッシュよ 早く決めてしまえ!

思った瞬間・・・・・

   韓国の同点弾・・・・

ええっ~

[何をしとんねん]

時間が-過ぎてゆく~。

高速道路を降り地道を走る

普通ならあと20分くらいで着くのだが

自然とゆっくりめに走ってしまう。


と イチロ-の逆転打

[やった--あ-あ-]

僕は車の中.一人感動していた。

こうなったら最後までなんとしてでも見たい。

ギリギリ着いたらいい

5分前になったら

[渋滞で少し遅れます。]

と連絡しようか.どうしょうか.

あと一人 この打者を打ち取ったら

日本の優勝だ!

でも.もう時間が・・・ない

僕は渋々待ち合わせ時間2分前に到着した。

するとエンジンをかけたままの車が一台

止まっている。

その車の横に駐車したとたん

運転席の窓があき

部長の涙目の顔がでてきて一言

「もうちょっと遅れてこんかい」

そう言いながら僕を助手席に誘った。



僕と部長はしばらく無言のまま

ナビを見ていた。


[おめでとう!! 日本代表]

そして

[ありがとうございます。部長]