塀とアプローチのリフォーム進行中 伏見区

左官塗り
前回ボンドがべったりついた壁面を剥がして から
この道一筋40年オーバーの
ベテラン左官職人の壁仕上げ

忙しいようで、いつも無理を言いながら来てもらってます 知り合ってもう10年近くなるのかな??

リフォームではよく一緒に仕事をしています


ボンドの剥がし跡
ボンドを剥がした跡ですねー

ここも左官をしてもらってタイル貼予定


配線
リフォームでよく困ることが電気配線

初回調査時にインターホンの配線が届かないことがは知っていたので
電気職人さんを呼び、インターホンの線の延長の為の
ジョイントボックスを設置しておきました

線を抜き替えるのがベストですがかなり年月が経っていたので
おそらく抜き替えは難しいので
ジョイントボックス内で結線してもらいました



もう後は機能門柱設置して タイルを貼って 電気設備を設置したら完成ですね 全部で今回のリフォームには4業種の職人さんを入れ替わり立ち代わりで入れないといけないので 案外大変です^^; いつものことですが。。。 ご安全に!!