京都市伏見区でリフォーム工事の着手です 

急に寒くなりすぎじゃないでしょうか!!??

朝と晩が特に。。。。

日中は暑いので服装に悩むシーズンですね

ダウンを着て仕事行こうかとか、ヒートテック着てくべきかとか。。。

おしゃれに悩むとかの意味ではなく。。。。




とりあえず、リフォーム工事が始まりましたー

家のリフォームはすでに他でやられていたので、当社は外構のリフォームでお声がけ頂きました

工事が詰まっていて少し着工までお待ち頂きましたが、なんとかそれぞれの専門の職人さんを抑えて着工です

before
着工前
着工前
vertical
after
解体中
解体中

仕上げの内容は
土間タイルの張替え
壁の既存タイルの張替え
機能門柱の設置
フェンスの交換
が主な内容になります


斫り中
ジャンジャンバリバリ斫ります

下地のブロックまでやり替えるとテラスも再設置しないといけないわ
土間も壊さないといけないわで下地はそのまま再利用で
計画させて頂きました


新しい機能門柱を設置すると電気の配線が足りないので
後ほどジャンクションボックスという箱をつけて延長を計画しています







斫り中
タイルを剥がすとこんな感じです

黒っぽいのは何かというとタイルを貼っていたボンドですね
横に串目がついていますがタイルの裏はボンドが引っ掛かりやすいように加工されているのでその名残が残っています




さてさて、どーなるかはまた後日というところで。。。。