お疲れ様です
大峠です
現場を回ったりするときに自分が設計した現場がどうなったかなーとか
取れなかったお仕事でもどんな現場になったのかなぁと
どこか行く途中でついでに見て回ったりします
今日は昨年施工した現場を見てきました
ぶらっと寄り道
天気がよかったので無駄に一眼レフを持参してました^^;
ぱっと見、めちゃくちゃこだわりの外構ってわけではありませんが
昨年、一番か二番目に気を揉んだというか、大変だった現場です
なぜなら
ぱっと見、めちゃくちゃこだわりの外構ってわけではありませんが
昨年、一番か二番目に気を揉んだというか、大変だった現場です
なぜなら
道が細い!!!!
車で通常は敷地前に横付けしたり、場合によっては
敷地内に車を入れたりするのですが
こちらは車が軽トラでも通れない。。。。
しかもクローズなのでブロックや資材が多い!!!
当然、重機も使えません。。。。
なので、工期もかかりましたし、人間もたくさんかかりました
車で通常は敷地前に横付けしたり、場合によっては
敷地内に車を入れたりするのですが
こちらは車が軽トラでも通れない。。。。
しかもクローズなのでブロックや資材が多い!!!
当然、重機も使えません。。。。
なので、工期もかかりましたし、人間もたくさんかかりました
まぁ、なんとか終わりましたけど。。。。
京都は道が細いところが結構多いので大変です
この細い道を職人が何回も行ったりきたり。
また、入れると聞いた日にまだ建築途中で入れなかったり・・・・
ちなみに生垣はドウダンツツジです
生垣にドウダンツツジは結構珍しいと思います
外構はどうしても敷地状況により値段が変わります
高低差はもちろんですが
こういった搬入なども条件に含まれるのです
とまぁ、あの時は大変だったなぁとしみじみしながらの散策でした^^
京都は道が細いところが結構多いので大変です
この細い道を職人が何回も行ったりきたり。
また、入れると聞いた日にまだ建築途中で入れなかったり・・・・
ちなみに生垣はドウダンツツジです
生垣にドウダンツツジは結構珍しいと思います
外構はどうしても敷地状況により値段が変わります
高低差はもちろんですが
こういった搬入なども条件に含まれるのです
とまぁ、あの時は大変だったなぁとしみじみしながらの散策でした^^