ものもらい

先週の日曜日から 右目の下まぶたに 「ものもらい」ができてしまいました(泣)

 月曜日には腫れも徐々に膨らんできました。

 瞬きするたびに痛みがあり、 自分の中では 目の下だけではなく ホッペの辺りまで腫れている感覚でした。

 実際に腫れているのは まぶたの部分だけなので 鏡を見るたびに ほっ!!

眼科に行こうと 保険証は持ってきたものの 月曜日は着工現場が重なり、時間がなく どうしようかと思っていたら、

会社の先輩が 薬局に抗菌の目薬があるから それを使ってみれば?と教えてくれました。

 さっそく購入して、使用すると痛みもなくなり 腫れもひいてきました(嬉)

一日に数回さすのですが、つい 忘れてしまい 今日で三日目。

まだ多少腫れているので もう少しです。

 いつもはコンタクトなのですが、 抗菌目薬をさすので使用できません。

ちょっと不便ですが、やっぱり 眼鏡の方が目には良いようで いつもより疲れが たまりません。

 まだしばらくかかりそうなので 今週は眼鏡にお世話になりそうです。

 みなさんも 目は一生ものなので 気をつけましょうね!