外構工事の施工写真の紹介

突然ですが 外構屋さんって一般のお客様に 工事中の写真ってお渡ししますか??

工事なのでどうしても見えない部分ってありますよね。

 というか見えてもそれが正しいのか分からない部分が多いのではないでしょうか??

 弊社では施工完了後にお客様に転圧や砕石の敷設状況、

コンクリートの厚みなど 外構工事の現場の際は必ず写真におさめ、お渡ししています。





ハウスメーカーや工務店では当たり前ですが外構屋さんではあまりないのかなと 思います。

砕石厚













上の写真は砕石厚をおさめた写真です。



 コンクリート厚








この写真はコンクリートの厚みをおさめた写真です。

 車が上にのるような部分は厚みをしっかりととらないと割れの原因にもなります。

 犬走りなどではまた厚みは変わりますが。。。。

たまに弊社にご来社頂くお客様の中には

 「先に見積もりを取ったところは150万円を値引きで110万円にしてくれた!!」 とおっしゃるお客様もおられますが

 それだと、最初の150万円って何なの?? て思います。

よっぽどいい加減な見積もりだったか、コンクリートや鉄筋をぬいてるんちゃうか と考えてしまいます。

 弊社でそのような値引きは決してありませんし、

施工を手抜きにするなんて 決してありません。

 キチンと最新のハウスメーカーの基準にのって施工しますのでご安心を。

では明日も見積もり依頼をお待ちしています☆