8年前の見積書

先日、あるお客様から、会社のほうに電話があり、「以前8年前に見積りをしていただきました〇〇と言いますが山口様はおられますでしょうか、」 と、私が不在だったため、折り返し連絡をさせていただく事で内容はおわっていました。


私は帰社後、その話を聞き、連絡をいただいたお客様の名前と見積内容を思い出してみました。が、 さっぱり思い出せません。

住所を聞いてくれていたので、地図で場所を確認してみたのですが訪れた記憶もありません。 。。。。 何も思い出せません。

私はお客様宅へ行き、お会いすれば、記憶がよみがえるだろう、と思い、本日お会いしてきました。

でも 思い出せませんでした。

そしてお話をさせていただき、その8年前の見積書を見せていただきました。

見積書を手にとってみると、そんな昔の見積書とは思えないほどのきれいさで驚きました。

こんなに大切に残しておいてくださった見積書なんだ。と思い、まじまじと表紙を、見てみると 右下に小さく私の印鑑が押してありました。

お客様はその印鑑の名前をたよりに、ご連絡いただいたそうです。



こんなに長い間、保管していただき、またご連絡いただき本当にありがとうございました。


【8年前の見積書】

私は帰りの運転中少しすがすがしい気持ちになりました。