ちょうど良い時期

大峠です

暑い日が続きますねー^^
バイク通勤の自分にとってはいい季節です。

エクステリアと全く関係ない話ですが
お昼時に赤池の交差点付近をうろつくと

「工場直営」、「シュークリーム」と旗が目に付いて
思わずふらっと立ち寄りました

多分大きさは8畳くらいの簡素な店舗??なのですが
同じ敷地内には
ドカーーーンと大きな工場が・・・・

工場はさて置き中に入ると
よくスーパーやコンビニで見かける
シュークリームやカップケーキ見かけました

なんだ、どこでもあるお菓子じゃないかー

と思って値段を見ると半額以下くらいの値段・・・

安い(-ω☆)キラリ

時間もお金もないのでアイスクリームを買いました
おっきなバニラアイスがなんと60円!!!

どうやらアウトレットとして店に納入できない品物を販売していて
かつ、仲介業者もなく、同じ敷地内なので運送コストもかからない
というカラクリの模様

店には一人しかいないので人件費も抑えられるし
ちょっとした地域貢献もしてるような・・・

色々考えてるなー思いながら、
色々考えなくてはと思った一日でした