現場で発見職人技!!

点検ハッチとタイル
着々と進んでいく新築現場から

キレイなタイル貼のアプローチですね

職人技だなぁと思ったのはタイルの中にシルバーの枠がある部分が3か所ありますが
そのうちの2ヶ所の写真下の部分です

元々点検ハッチは1ヶ所計画にはいれていましたが(最終枡を隠す為)
現場着手前に建築側の方でハッチが必要とわかり、急遽入れました。

※点検口とは枡など後々に点検できるようにしておく化粧蓋になります

せっかく2つ入れるなら、アプローチなんだし、もう全部してしまえーと3か所になっています



点検ハッチ
タイルの仕上がりを美しく見せる為に段が着くところは斜めになっていますのでタイルの向きを変更しました
これは良くあることなのですが(タイルの切断面を見せない為)

斜めにきているものと水平にしてるものがクロスするところに点検口がくるのですが
こんなに違和感なくタイルを加工して施工致しました

細かな部分ですがちょっとした気遣いの施工ですね

お客様も大満足な仕上がりです