新築外構1件完成しました

山科区で無事1件完成しました。お疲れ様でした。。。

3/2から初めて3/31にほぼ全てやりきったのでほとんど1ヶ月かかりました

通常なら3週間前後で終わると思ってましたが

やはり3月度。。。。。

すっとは終わってくれませんでした

ただ、逆に後半に土間打ちができてよかったなと振り返ってみれば思ったりします

後半一気に暖かくなったのと、天気も続きましたしね。。。。

土間打ちの予定も天気を見ながらにらめっこ、決断。。。

結果、中止してよかったーーーーって状態でした^^


着工時からの様子です
掘削状況


着工!!
土を掘ってます


ブロック基礎掘削
ブロックのベースとなる部分も掘削
掘削、クラッシャー
ブロックがあらかたつみ終わりました
養生準備


この翌日に引越しだったので整頓、養生


ポーチ階段


玄関からも引越し時に入りやすいように階段をつくります


屋根取り付け
屋根や金物関係がおおかたできあがり
土間打ち作業


土間コン打設!!

仕上がりに左右されるので万全の天気をチョイス


職人


「あーーー、疲れた!!」

との声が聞こえてきそうな休憩時間


そして・・・
完成
晩なので写真が・・・・

また撮りにいってきますーーー