台風も過ぎ去り、カーポート完成

お疲れ様です
大峠です

台風も特に京都には被害がなくてなによりでした・・・・
(九州などは大変だったようですが)

毎回台風には心配になります
工事が動いていると台風の養生対策に確認にいったりしております
カラーコーンや資材が飛んだら大変ですからね。。。

基本、外構では工事中はカラーコーンを設置して進入防止とさせて頂きます

建築では伸縮門扉付のゲートがありますが
これを外構で使ってしまうと場所を取るわ、動かしたいときに動かせないわで
外構工事においては使いません
カラーコーンなら必要に応じて設置したり外したりできますからね

ただ、カラーコーンは軽いので強風が吹いたときには飛んでしまう恐れがあります
現場に応じて対応は異なりますが一番いいのはその日だけは取ってしまう
もしくは重しを沢山乗せて、倒れないようにする
またバーには土嚢袋にブロックや砂をいれてくくりつけたります

カーポート工事も設置したてでしたので現場の状態をチェックしたりしてました

台風にも負けず、無事見届けました

三協アルミのセルフィ
台風も晴れて気持ちのよい青空が広がります。。。。
毎回写真撮影のときこのくらい青空だといいのにと思う大峠でした・・・