京都市南区でプランニング

大峠デス^^
 外構のプランニングを考えるときってみなさんはどう考えるんでしょうね~。
 私はまず、現地の採寸を元に自分でCAD入力をして CAD入力後にCADでアイデアを3D化してみます。
 納まらない。。。
イマイチ。。。。
この場所をどうしよ。。。
と書いては消し、書いては消し、全くアイデアが尽きるときも多々あります。
そんな時は思い切ってしばらく全く考えません(笑)
でも大抵、他の仕事をしているときの会話や他の現場作業でふと思いつきます。
 よく、フリスクのCMに流れてる、「ハローアイデア」でしたっけ?? あんな感じで思いつきます(笑)
でも、思いついたら一気に仕上げるので、非常に楽しいです^^




 
01











最近作ったココマを使ったエクステリアプランをご紹介します。 











目隠しフェンスはアルミ製の横桟造作フェンス、
 塀はH=1800mmの吹付仕上げにスリット2ヶ所(2箇所にはダウンライト設置)


02













吹付は京都だったら数社しかできない特殊な仕上げ方デス^^  よるのイメージ 境界の目隠しの採光タイプのアルミフェンスに ライトを近くに設置し夜も楽しめるよう考えました。 施主の要望を踏まえながら最良のプラン・施工を考える会社をお探しなら ぜひ、あしだまで^^