ドウダンツツジの生垣を施工中|京都府宇治市

36bbf576a5974276623b685edc262277
本日は生垣工事をしますー
大峠です

生垣といえばレッドロビン、プリペット、マサキが代表的ですが

今回植樹するのはなんとドウダンツツジ!!

結構珍しいと思いますドウダンツツジの生垣は

というのも結構値段がお高いので。。。。

お客様たってのご希望でドウダンツツジの生垣をつくることになりました

確かに、秋~冬にかけての紅葉は見事ですからね^^


ドウダツツジの植樹
ドウダツツジの生垣
えっちらおっちらと2ヶ所に植木中

ドウダンツツジって結構低いイメージですよね

潅木を植えるときに植えたことはあるのですが

このサイズを仕入れるのは実は初めてで・・・・

H1200ほどあります。




そんなのあるのかなぁと思いましたが

あるもんですね^^

確認したら時間くれたら大丈夫ということでした


ドウダツツジの生垣


ドウダツツジの植樹
仕上がりはこんな感じです

かなり密集して植えてあるので目隠し工事はバッチリですね


ウメ 
ついでにウメを1本植えておきました


ドウダンツツジ
秋にはこのように満開の紅葉を楽しめることでしょう^^