ウッドデッキを考える

梅雨なのに梅雨じゃない変な感じですねー

後半に雨模様どうなることやら・・・

外のモノを取り扱っているので

結構経年変化で色々色が変わったり痛んだりしてきますね

特注アイアン門扉の鍵交換工事から知り合ったお得意様がいて

外壁の塗装や、毎年ウッドデッキ(10年もの)の塗装をお願いされているお客様がいて

去年からウッドッデッキの部分補修をお願いされてきました

おととしは箱型ステップの下地交換

去年は確か、床板2枚と大引き1本・・・

今年は床板4枚、下地の根太??というべきかスリット材1つの交換

さすがに来年も痛むことが予想されるので

張替えのお話をさせていただきました

多分来年かな・・・・

ウッドッデッキは人工の木材と天然の木材がありますが

最近は半分以上は人工でやらして頂いてます。

でも天然の風合い、やわらかさは天然の方が上です。

自分で塗装しようという方は天然のウッドッデッキをオススメします

ランニングコストは天然の方がかかりますが・・・

なんとなーくこれからは天然のデッキが流行る気がします・・・・