お庭のリフォーム。造園の仕事から(植木の撤去など)

雪もちらつく寒い時期です。
こんばんは、大峠です

本日から庭のリフォームで着工となります現場です

旧家をリフォームして庭は手付かずやそのままという状態でした


植木撤去前
りっぱなウメバガシの生垣もここまで大きくなると手入れが大変
ということで撤去となりました
その他、いらない高木の撤去や移植もあります





生垣撤去作業中
生垣撤去完了

だいぶとすっきりとしましたねー
まだまだ撤去しなくちゃならないものがあるので大変です

かなりすっきりとしたのでお施主様と相談して撤去予定の高木を

あいたスペースに植え替えに予定変更




沓脱石の移動
こちらは沓脱石の移動をしています

そこまで大きくないので機械や三又を使わずに済みました。

金棒でテコの原理を利用してちょっとずつ動かします

簡単そうに見えますがなかなかパワーのいる作業です。。。。

この既存の沓脱石は場所を代えて再利用します

まだまだ着工したてなので全容をお見せできませんが

立派な庭になることでしょう^^



ではでは、また来週ー