高圧洗浄で土間をキレイに

お疲れ様です

本日着工の現場があり朝から出かけておりました

当社に高圧洗浄機(ケルヒャーではない)が入手できたので

本日着工のリフォームの現場にもって行きました。

元々1度洗浄をかけたのですがちと汚れてる部分とキレイになった部分が

まだらになってしまい、もいっかいがんばってました

ざっと土間の洗い出しを10平米くらいかなと思います

何件か修行がてらやった感想は、洗い出しは劇的にキレイになりますよ

タイルはなかなか落ちません。。。。なぜか

外構でやるような塀も洗浄したことありますが

塗装した塀(吹付や、塗り壁)はNGですね。。。

接着が弱い部分細かなやヒビが入ってる部分におもいきりかけると

塗装がはがれます


1度塗装を一部はがしたことありますので(経験談)

化粧ブロックにはいいと思います

あとは、石やコンクリート製品も比較的よく落ちます

高圧洗浄できれいになるというのは簡単ですが

いろいろやるときの条件というか注意点は

敷地境界の塀は大変やりにくい、というかしたくないです
理由
水しぶきが隣地にいってそのよごれがつく(車とか外壁とか・・・)

かわかないときれいになったか判断しにくい(洗い出しとか)
(暑い日は乾きが早いのでスムーズ)

庭や花壇内の設置された石はやりにくい可能性高い
(周りが土なので泥はねがすごい。。。)

今日は
時間が少しあまりそうだなっと思ったので
もう1件アポなしで多分5年ほど前に新築外構をしたお客様の下へアポなし訪問
いろいろお世話になってますからやっときますねーといってやっときましたw

ご褒美にお菓子を位頂き満足^^

突然のアポなしでも毎回対応してくれるので感謝です

今回言いたいことは

高圧洗浄機は買った方がよい!!

有名なケルヒャーは使ってないのでそれがいいのかわかりませんが
家を購入された方はぜひとも1度購入検討にいれたほうがよいですよ^^

本日は1人でやってたので写真はありません。。。。

やる前、やった後くらいの写真はとればよかったですね。。。