安いタイル。

大峠です。 今回はタイルについて考察してみました。

 現在外に使うタイル貼は300角タイルが主流となっています。

 昔は100角・150角辺りが主流だったようですが 玄関ポーチやテラスのタイルは300角ばかりです。
 理由は300角の方が高級感があるから、タイルは大きくなっていったようです。
実際施工する人間からすると100角といった小さいタイプの方が施工しやすいようです。
 でも実際、300角タイルの方が高級感や雰囲気も良いので みんな(私も含めて)使います。
 輸入タイルを含めて各社たくさんのタイルがありますが なかなか・・・・いいお値段・・・・

 INAXで4900円/m2というのが一般的にお値打ち価格ではないかと思います。

 ただ、最近それを大幅に下回るタイルを発見しました!! タカショーという一般のお客様はあまり聞かないメーカーかもしれませんが
 (外構業者で知らない人はいませんよ) なんと3900円/m2というお値段!!安い!!

 屋外◎耐凍害もバッチリ しかも色が4色・・・・

image

INAXとタカショーでは原価が違うのですが タカショーの方がお安く仕入れられるので 大幅ダウンが可能です。
タカショーのタイル

タカショーが一番というわけではなく INAXや輸入タイルにもいいところはたくさんあります。

とりあえず、外用でお安いタイルという理由で紹介しました。
 一番いいのは購入される方が 一番気に入ったタイルを使って頂けることが一番だと思います。