恐る恐る久々のブログ更新

日曜日は基本お休みを頂いております
あしだの大峠です

昨日日曜日でしたので家族とお出かけにいきました

とりあえず、私が肉に飢えておりましたので
肉を食いにいこーぜ!!
と誘ってみましたよ

食べ放題は個人的に好きなのですが
(値段を気にせず、思いっきり食べられるので・・・)

嫁さんはあまり好みじゃないようなので
ネットで調べて
コスパがよく、おいしいお肉を捜しましたよー

そこで行き着いたのがステーキ!!
ランチタイムで1000円程度で食べられて
子供連れていっても大丈夫そうなお店

意外と子供2人連れてだと安くておいしい店はないんですよね

行った先は上京区の
ステーキダイナーアリヨシ
です

テーブル席が1つだけあり、たまたまそこが取れたので良かったです
あとはカウンターが数席という感じでした

こども2人大人2人なので
255gを2つ注文
多分1500円×2です

170gだと1000円らしい。。。

ご飯大盛2つ300円×2

結果から言うと大満足で食べきりました!!
もっと食べたかったなぁと思うくらいペロッといけました



ステーキ
※ 食べログからお借りした画像
そして御所に程近いので
その足で御所を見てまいりました

ちょうど内部も公開していたのでこちらもタイミングよかったです

観光客でごった返していましたが
かなり見ごたえあったので大満足です

気になった庭は写真に数枚とりましたが
あとからパンフを見ると同じアングルで紹介されてました
いいと感じるものはやはり趣味や嗜好が違えど、いいと感じるものなんだと感じました

個人的には州浜が見れたのがよかったです

あとは回遊して気づいたのですが
歩く部分は白川砂がまかれていたと思うのですが
雑草がひとつもない!!
あれだけ広大な敷地であんまり白川砂の厚みもない状態なので
植木屋さんの苦労がよくわかります

10m超えの高木が400本以上その他4000本以上と説明書があり
熟練の職人でもなんたらかんたらと書いてありましたが
個人的には雑草がひとつもないということが感動的でした
本当にひとつも雑草がない状態だったので。。。

州浜

川
そんなこんなで回遊も終わって、肉も食べられたので
さて帰るべと思いましたが
ケーキを食べたいとだれかさんが。。。

行ってきました
ケーキ


パパ


パパジョンズというケーキ屋さん
有名らしいですが知りませんでした^^:

おいしかったですよ




そんな感じで
帰りはマツモトによって現実にかえって
お家に帰ってうどんを食べて就寝しましたとさ

なんかおしゃれなブログっぽくなりましたが
基本こんなコースで日曜日を過ごしていませんのであしからず。。。
大抵は公園です^^;