チェルシーフラワーショー

イギリスのチェルシーで

、RHSチェルシーフラワーショー2010が5/25から開催されます。

 チェルシーフラワーショーとは、

エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催する世界で最も権威のあるガーデニング大会です。

世界的に活躍するフロリストや造園家、苗木職人など植物の専門家が一堂に会して行われるガーデンショーは、

毎年20万人以上の人々が訪れ、入場制限が行われるほどの人気を誇ります。

なんて知った風な書きぶりですが、ついさっきまでチェルシーフラワーショーなんて聞いたことがなかったし、

チェルシーってまずどこ?という最低レベルの知識しかありませんでした。

しかし先程ニュースで朝青龍がガーデニングの巨匠と共にチェルシーフラワーショーで金メダルを目指すという記事を見て、

はて、チェルシーフラワーショーってなんぞや?

というところから先程スタートして、出た答えが上記の説明だったのでした。

なにやら今の業務とも関わりの深そうな大会なので、知らなかったなんでバレたら恥だっ!

と思いこそっと色々調べてみたんですが、あんまり情報がない。

大会の概要や写真は見付けられたものの、どんな部門がありどういう審査方法なのか、

どうすれば参加できるかなどの詳細な情報が日本語サイトでは発見できず。

結局、謎が深まるばかりでめんどくさくなってきたので諦めました。

まだ私にはチェルシーフラワーショーを知るにはレベルが違いすぎるということでしょう。

幸い今度のフラワーショーでは朝青龍が参加するので、

その内ニュース番組などで特集されることを期待して待ちたいと思います。