菜園ブ-ムが心配だ

火曜日のつづきです
12月に入って25物件目を 今 プランニング中です
手を止めてふと思うことがあります
「ガ-デニングブ-ム」はどこに行ってしまったのでしょうか?

覚えていますか10年くらい前に空前のブ-ムを巻き起こした
イングリッシュガ-デン

あけっぴろげが好みなのか予算がないのかは別にして
当時建売住宅を中心にすごい勢いで増えてきた「オ-プン外構」
そのオ-プンな外構に花やハ-ブを色鮮やかにセットして
「英国風です」って言ってました

決してだましていたわけではありません

私も本場のガ-デニングを研究する為
英国まで飛んでいったりしたものです

でも今も昔も植物に対して日々手を掛けている人は
なかなかいません だって植物を育てるっていうのは
水だけやっていればいいってもんじゃないので
普通に働いている人にとっては大変な作業なわけです

絵に描いたような庭が好きな日本人にとっては
やはりあわなかったのでしょうか
しかし10年ももたないとは・・・・

爆発的ではありませんが静かに浸透してきた
「菜園ブ-ム」が心配です

そんなことより25件目を仕上げなければ