豊川稲荷で参拝

我社では毎年この時期に 今年1年の工事の安全と

無事を願い 御祈祷を行なっていただく為、

伏見稲荷大社に出かけます。

稲荷大社の中にはたくさんのお社があり

我社がご祈祷を授かるのは お山の中にある

「豊川稲荷大社」というところです。 

毎年ここでご祈祷をしていただきます。


豊川様とのご縁は

先々代が終戦後で 造園の仕事がまだまだ

不足していた時代にお稲荷さんに願をかけるべく

お山を登っていました 豊川様の前を通り過ぎようとしたとき

何かビビっと感じるものがあったそうです。

それからは仕事が薄くなるといつもお参りに行きました。

すると不思議なことに必ずその直後に仕事の依頼がきたそうです。

その後50年以上にわたり 我社では代々豊川様をお祭りし

祭事をおこなっていただくようになりました。

おかげでいつも見えない力で守られているような気がします。


世の中には不思議なことってあるんですね